バイオハザードオフィシャルサイト

KOBRA その2

Posted by uta at 2014年03月20日 2014年03月20日 01:29
前回全く歯が立たなかったコブラサイトに再挑戦です。

まずは仕事サボっていろんな方のコブラサイトやダットサイト、ホロサイトの調整修理に関するブログを読みあさります。
大体ドットサイト1個とパチホロサイト2個持ってるのに仕組みや原理も何も知らないんですよね。

そんでいきなり分解とかちょっと無謀でした。

一応付け焼き刃の知識で詳しくなったつもりなのでもう一度分解。








真鍮ブロックの噛み合わせが悪かったので向きを、変えたらスムーズになりました。
あと足らないネジはm2のボルトで代用したけど結局無くてもそんなに変わらないかも。

また1時間位かけて真鍮ブロックをいじくり回しましたがやっぱり改善しません。そもそもLEDの位置が悪いのか、限界までブロックを移動させて、もレティクルは見えるか見えないかの位置です。これ以上やると手間も完全に壊れる可能性も格段に増えそうなので、道産子民兵さんのブログを参考にレンズの角度を調整する事にしました。



レンズを外して本体との間に手元にあったマスキングテープを挟んでみました。




だいぶ良い感じです。




調整しながらきれいに張って仮組。


おおっ、、、完璧!!
道産子民兵さんありがとう!!
これでコブラがオブジェにならなくてすみそうです。

あと、レティクルがぼやけるのは僕の乱視が原因でした。
写真ではドットがきれいに見えてますが、僕にはめちゃくちゃぼやけて見えます。
パチホロサイトや他のドットサイトでは気にならなかったんですが、どうやら乱視の人はドットが乱反射するようです。普段はあまりメガネかけないんですがかけてみたら少しぼやけるものの結構鮮明に見えました。
ただ覗きこむとメガネの有無の境目でドットが分裂します。
こればっかりは直しようがない、、、、残念(/_;)

本組と調整はまたにして今回は終了です。









同じカテゴリー(AK)の記事画像
GHK AKS74U クリンコフ
CYMA AIMS その1
aks74 ハンドガード自作 その8 色塗り
aks74 ハンドガード自作 その7 完成!!
aks74 ハンドガード自作 その6
aks74 ハンドガード自作 その 5
同じカテゴリー(AK)の記事
 GHK AKS74U クリンコフ (2014-05-05 19:48)
 CYMA AIMS その1 (2014-05-02 10:16)
 aks74 ハンドガード自作 その8 色塗り (2014-04-25 08:27)
 aks74 ハンドガード自作 その7 完成!! (2014-04-16 18:57)
 aks74 ハンドガード自作 その6 (2014-04-09 09:59)
 aks74 ハンドガード自作 その 5 (2014-03-30 23:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.